GSNメール連絡網

GSNメール連絡網

ご登録いただいたメールアドレスに対して、本校からの緊急連絡、注意喚起の連絡などを送信します。

  • 入学時に、利用者向けのログインID、初期パスワードが配付されます。 (パスワードは変更可能です。)
  • 各生徒のIDひとつにつき、最大6件のメールアドレスを登録できます。 携帯メール、PCメールのどちらでも登録できます。
     登録した各メールアドレスには、「info_ctm@gsn.ed.jp」からのメールが受信ができるように受信設定をしてください。
  • 携帯電話(キャリア)を変えた/メールアドレスを変更した等の理由で、受信メールアドレスが無効となった場合は、すみやかに登録内容を新しいものに変更してください。

◇メールアドレスの登録・変更手続き

  1. https://ctm.gsn.ed.jp/ctm/login.php にアクセスし、「ぐんまスクールネット メール連絡網」ログイン画面を表示します。
  2. ログインID、パスワードを入力します。
  3. 「各種設定」>「本人情報確認・変更」メニューを開きます。
  4. 現在有効なメールアドレスを登録してください。   ※「非公開」に設定してください。
    無効になったアドレスはすみやかに削除してください。※残しておくと、メール不達エラーが発生します。
  5. 入力が完了したら、画面下の [入力した内容を確認する] をクリック/タップしてください。
  6. 確認ができたら、画面下の [登録する] をクリック/タップしてください。

◇ログインIDの管理

  • ログインIDは、卒業時まで同じものを使います。登録用紙を保管しておいてください。
  • メールが届かないのは「info_ctm@gsn.ed.jp」が着信拒否の設定のままになっているからかもしれません。
  • 携帯を変更したなどの理由でメールアドレスを変更した場合は、お手数ですが、各ご家庭で受信メールを変更してください。
  • ログインID、パスワードがわからなくなってしまった場合は、担任にお知らせください。