ティーボール教室が行われました!

今年でティーボール教室も3年目になりました。

今回はあいにくの雨模様で、体育館での実施となりましたが、多くの園児や小学生に参加していただき、大盛況の中で行うことができました。

今回のことをきっかけに、園児や小学生には

もっともっと野球を好きになってもらいたいし、私たち高校の野球部も、改めて野球ができる喜びを感じながら、日々精進していく必要があるなと感じました!    

 

 

 

 

 

 

 

R6 初詣に行ってきました!

令和6年を迎え、初詣に行って参りました!

地元の伊勢崎神社まで学校から走って行き、今回は「必勝だるま」とともに祈祷して頂きました!

今年こそ、伊高旋風を巻き起こします!

中学生の皆さんへ

我が伊勢崎高校野球部は、現在、3年生7人、2年生6人、マネージャー4人の計17人で活動しています。

新チームになり、人数は少なくなってしまいましたが、『周りから応援される野球部』を目指し、日々活動しています。練習では雰囲気を大切に、全力発声・全力疾走を怠らず、常に120%限界突破を合い言葉に取り組んでいます。

また、野球だけではなく、学校生活でも挨拶をするときにはきちんと立ち止まり、相手の目を見て、きちんと言葉を発してから挨拶をする「分離礼」を行い、伊勢崎高校を挨拶で活性化していこうと野球部員が率先して取り組んでいます。

さらに、昨年度卒業した野球部員は13人中4人という、野球部員の3分の1が国公立大学に進学し、その他の多くの部員も4年生大学に進学し、現在も自分の将来に向けた勉強を続けています。

このように、伊勢崎高校野球部は、部活動と勉学との両立を果たし、高校生活を謳歌できる部活動です。

是非とも、伊勢崎高校野球部で、私たちと一緒に大切な高校生活を謳歌し、青春していきましょう!

中学生の皆さん、伊勢崎高校野球部で待っています!!!

新チーム始動!

伊勢崎高校硬式野球部は夏の選手権大会を終え、新チームを始動しました。

新チームは2年生7人、1年生6人、マネージャー4人の計17人です。人数は少ないですが、『周りに応援されるチーム』になれるよう、チームワークを大切にして、全力発声・全力疾走を欠かさず、元気いっぱいのチームになっていきたいと思います!

新チーム最初の活動は、恒例の環境整備からです。まずは環境を整え、その中で全員が協力して活動することの大切さを学び、これから始まる練習に向かって意識を高めていきます!

令和5年度 選手権大会1回戦 桐生第一相手に大健闘!!!

令和5年7月9日に、我が伊勢崎高校は第105回全国高等学校野球選手権群馬大会1回戦で桐生第一高校と対戦し、破れはしましたが優勝候補を9回まで苦しめ、大健闘しました!!!

 

桐生第一 300021027 15

伊勢崎  020000000  2

・初回に3点を先制されましたが、2回に2点を返し1点差まで詰め寄りました。その後も追加点を取られながらも何とか粘り強く守り、9回までいきましたが、最後は突き放されてしまいました。

この試合、全員で最後まであきらめることなく必死に戦い、気持ちの面でも決して負けずに、チームが本当に一つになって戦うことができたことは誇りです!

 これで3年生は引退となりますが、3年生の熱い想いを1・2年生が引き継ぎ、新チームも必ずまた熱いチームとなっていってくれるでしょう!!!

 

令和5年度 春季大会2回戦 惜敗

令和5年4月22日に春季大会2回戦が行われ、我が伊勢崎高校は桐生高校相手に惜敗してしまいました。

 

伊勢崎 00000000  0

桐生  11011003×  7×

・序盤から桐生高校に小刻みに加点され、相手投手のキレの良い変化球を攻略できず、惜敗してしまいました。

この悔しさをバネに、夏の選手権大会ではチーム一丸となって勝利を目指します!

 

令和5年度 春季大会1回戦突破!

令和5年4月18日に行われた春季大会にて、我が伊勢崎高校は市立前橋高校を下し、1回戦を突破しました!

 

市立前橋 131000300 8

伊勢崎  00034303 × 13

・3回までに5点を奪われる苦しい展開となりましたが、4回に2点差まで追い上げ、5回には大量4点を奪い一気に逆転、その後も追加点を奪い、追いすがる市立前橋高校を13ー8で下しました!

令和5年度 春季中毛リーグ戦 準優勝!!!

 春季中毛リーグ戦ブロック予選を勝ち抜いた我が伊勢崎高校野球部は、令和5年3月28日に行われた

春季中毛リーグ決勝トーナメントに進出し、準優勝しました!

 

準決勝

群馬高専 11000  2

伊勢崎  61203× 12×

・準決勝では、初回から打線がつながり大量6点を奪い、その後も着実に加点し、12ー2(5回コールド)で群馬高専を下しました。

 

決勝

伊勢崎  0000200  2

前橋育英 4201002×   9×

・決勝では、前橋育英を相手に善戦しましたが、前半の失点が響き、惜しくも2ー9(7回コールド)で敗れてしまいましたが、準優勝することができました。

 

 

1/15(日)伊勢崎市ティーボール教室

1/15(日)に伊勢崎興陽高校で伊勢崎市ティーボール教室が開催されました。

市内の幼児を対象に野球の楽しさを伝えるために行われました。

本校野球部員も野球の楽しさを子供たちに伝えるべく参加させていただきました。

普段見ることのできないお兄さんぶりを発揮しながら上手に子供たちに野球の投げる、打つの動作を教えることができていました。

今度は夏の大会で活躍し、子供たちに感動を届けられるよう努力して参ります。

1/4(水)練習始め

1/4(水)練習始めで伊勢崎神社に初詣に行きました。

伊勢崎高校から片道約4kmを走ってお参りしました。

それぞれが今年の願いを胸に参拝しました。

今後はそれぞれの願いが叶うよう、その願いに見合う努力をしていきます。

伊勢崎市から初の甲子園を目指して!

部紹介

 現在、伊勢崎高校硬式野球部は、3年生10人、2年生7人、1年生6人、マネージャー5人の計28人で活動しています。

 「周囲から応援される野球部になろう」をスローガンとし、「全力疾走・全力発声」をチームのモットーとして毎日の練習に励んでいます。

 活動日は、原則として、火曜日から金曜日の放課後、土日は練習or練習試合です。

 朝の学校周辺の清掃やグラウンド整備、練習メニュー、ベンチ入り選手投票、試合前のスタメン、試合中のサインなど、選手たちが話し合い、決定し、実践し、その反省を生かして、また話し合いを繰り返し、実践していくというように、選手自らが動いていく、自主性を求めた取り組みで日々の活動を行っています。

 高校野球を通し、社会に出てから活躍できる人間になるために、挨拶・礼儀をしっかりと行いつつ、優しさのある、親しみのもてる人間になることを目指しています。

 毎日の練習は活気にあふれています!大会での躍進を目指し、これからも日々の練習に邁進して行きたいと思います。

 中学生の皆さん、是非とも伊勢崎高校野球部に入部して、私たちと一緒に青春しましょう!

 そして、地域の皆様に愛される野球部を目指し、今後も日々努力して参りますので、伊勢崎高校硬式野球部をよろしくお願いいたします。