お知らせ

先日部編成があり、新入生が正式に入部しました。

3年生5人、2年生7人、1年生8人、マネージャー3人の計23名で活動していきます。

人数も増えて練習に活気が出てきました。

目標を県大会ベスト4入賞に設定し意気に燃えながら練習に励んでいます。

応援よろしくお願いします!

 

男子バレーボール部紹介

【目標】

 ○バレーボールを通じて人間として成長する

 ○全国大会出場及び全国大会上位入賞

 

【チーム運営方針】

 ・勝つことは目標であり、目的ではない。基本的にはバレーボールを楽しくプレーする。

  ただ、勝負事には厳しいことやチームの秩序を正すことも必要である。

 ・常に「チームの為」ということを考える。チームの利益になることを実践する。

 ・挨拶や返事は、明るく元気で爽やかに行う。すべての基本。

 ・報告・連絡・相談(ほうれんそう)を徹底して行い、風通しのよい集団を目指す。

 ・感謝の気持ち、謙虚な心、建設的な気持ちで生活しよう。

 

【部員数】

 3年2人 2年5人 1年8人 計15人

 

【活動日】

 月曜    休み 

 火曜~金曜 練習

 土日祝日  練習or練習試合

 

【バレーボール部の主な進路】

 群馬大学、群馬パース大学、国士舘大学、駒澤大学、順天堂大学、高崎経済大学、東京学芸大学、東京経済大学  

 東京理科大学、東洋大学、日本体育大学、明治大学、山梨大学他

 大学やVリーグで活躍しているOBも多数います。また、県内外を問わず教員や指導者になっている卒業生も多いです。

 

【中学生にメッセージ】

 人間として、選手として成長できる環境は整っています。

 群馬県の高校バレーボールの歴史に新たな1ページを一緒に刻みましょう。